【時事関係】
不倫騒動で謹慎していたタレント山本モナ(32)のテレビ復帰番組となった日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」(金曜後8・00)が30日放送された。出演者に「謹慎して落ち込まなかったか」と聞かれたモナは「男性不信ですよ」と発言。うわっ!
すごい。
その収録2日後、「山本モナ、噂の31歳社長との“真剣交際”認める」だよ。
うわっ!!
すごすぎ。
2009年1月の日記
不倫騒動で謹慎していたタレント山本モナ(32)のテレビ復帰番組となった日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」(金曜後8・00)が30日放送された。出演者に「謹慎して落ち込まなかったか」と聞かれたモナは「男性不信ですよ」と発言。うわっ!
俳優・妻夫木聡が主演のNHK大河ドラマ『天地人』の主要キャストである女優・長澤まさみ演じる初音が、戦国武将・真田幸村の“妹”から“姉”に、放送中にも関わらず急遽役設定が変更された。直江兼続にとって、肉体関係を結ぶ“初めての女性”。当初は、真田幸村の妹役という設定だったが、それでは兼続と幸村の年齢差から、初音が10歳以下で肉体関係を結んだことになってしまうんだそうだ。
2011年4月からレセプト(診療報酬請求書)のオンライン請求を義務化する厚生労働省の方針に対し、レセプト作成用コンピューター(レセコン)を使わず、レセプトを手書きしている開業医の約6割が「閉院を考えている」ことが、大阪府保険医協会の調べで明らかになった。製造業かと思ったら・・・
「トラフグ以外の白子に毒はないと思っていた」と打ち明け、捜査員を驚かせた。実際は逆で、トラフグの白子には毒がなく、今回出されたヒガンフグの白子には毒がある。店長は、県が定めたフグを扱うための講習を受けておらず、資格もなかった。
三重県四日市市追分の私立海星高(西田秀樹校長)で21日、1年生の生徒の携帯電話のメモリーカードが紛失し、盗難を疑った担任教諭がクラスの生徒たちの指紋を集めたことが26日分かった。同校は「行き過ぎた指導」として教諭の処分を検討するという。教諭は同日、クラスの生徒たちに謝罪した。やりすぎではある。